『ヘンリーの悪行リスト』読了
「ティモシーとサラのとりかえっこ」を読み聞かせながら、うとうとしてしまいました。子どもの横にいると、温かくて気持ちいいですね。もしかしたら、寝ながら読み聞かせることで、子どもは本の内容を楽しむだけでなく、人の身体の温かさを感じて、本を好きになっていくのではないかと、そんなことを思いついてしまいました。
『ヘンリーの悪行リスト』、読み終わりました。
笑えて泣ける、読後感のよい小説でした。これまでの悪行をどのようにして償うのか、主人公はとにかく心から謝罪するほかないのですが、相手次第で展開が違ってくるところが楽しめます。それから何より主人公をサポートするヒロインがいいですね。これはおすすめです。
『ヘンリーの悪行リスト』 ジョン・スコット・シェパード 新潮文庫 860円
TrackBack
TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15005/2766133
Listed below are links to weblogs that reference 『ヘンリーの悪行リスト』読了:

Comments